豆知識

外壁塗装のご契約をする前に必ずチェックする事NO1

こんにちは、株式会社和田塗建の木村です。

今日は、お家の塗り替えをしようかな?でもどこに依頼したらいいのか分からない
お客様の為に必ずこれだけは、確認しといた方がいいチェックポイントを
お伝え致します。

一般に外壁塗装ほど手抜きをしやすい工事はないと言われています。
その理由は、手抜きをしたかどうかが工事完了後には分かりません。
数か月~数年後初めて、分かるからです。
是非、お家の塗り替えの参考になればと思います。

 

外壁塗装のご契約する前に必ずチェックする事!

社員を雇用する事務所をしっかりと構えているか?


事務所があるのは当然 と思われていませんか?
実は営業上がりの個人ブローカー(丸投げ業者)は、
資金力も乏しいため、職人を抱えません。もちろん社員もいません。
そして、資金力が乏しいということは、
クレームが発生した時メンテナンスが出来ないのです。

もちろん、こういった業者が10年後に存在している可能性も極めて低いです。
まず契約をされる前に、あなたの大切な住まいを守るため、
見積を取られた業者の会社訪問をすることを、おすすめ致します。

最近ではブローカーが多く知識もなく安くすることを前提で話をしてきます。

工事は150万円でするけど下請け工事店は40万円で工事するのは当たり前です。

工事代金を150万円払っても、40万円の価値しかない工事という事です。

外壁塗装は、決して安いお買い物ではありません。  
高い金額を払ったのに、工事の内容は手抜き工事で最悪・・・では
話になりません。 

なので外壁塗装のご契約の前に必ず確認することをお勧めいたします。



外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏れ修繕・お家に関する事など
分からないことがあれば、お気軽にご連絡下さい。

フリーダイヤル 0120-95-7722
住所 奈良県大和郡山市西町208-1

奈良の和田塗建にお任せ下さい。




 

 

2021/03/24   和田
お気軽にお問い合わせ下さい
フリーダイヤル 0120-95-7722 和田塗建まで!土日祝も対応します。