新着情報

奈良県 磯城郡三宅町 雨漏れ調査

奈良県大和郡山市を中心に外壁塗装・屋根塗装・防水工事・雨漏れ修繕・リフォーム・新築・注文住宅など、お家に関する事は全て自社で完結できる和田塗建です。
実際に、現場で施工する塗装職人や大工職人がお客様と直接相談出来るので知識が豊富で職人だからこそ
伝えれる情報がたくさんあります! お家づくりを失敗しないためにもぜひ知識を学んでいただけたらと思います。
こんにちは、今日は奈良県磯城郡三宅町のお客様からご連絡を頂き、雨漏れ調査に行きました。

今回の雨漏れはちょっと特殊な感じでした。(;'∀')

昔に、お客様の身内で大工さんと屋根屋さんがいたので、お家の増改築の施工を依頼したそうです。

まぁ・・。それが数年後こんな事になろうとは。お客様も思ってもみなかったみたいです。

こちらが、現場の様子。

お家の中のクロスが膨らんでいます。
FLIR0035.jpg
サーモグラフィーカメラで見てみると。
ばっちり、青く映っていますね。
FLIR0034.jpg
雨漏れしている場所を特定致しました。
今回は、3箇所からの雨漏れが確認できました。

1つめの箇所  屋根の施工不良の為雨漏れ

2つめの箇所  樋の隙間からの雨漏れ
 
樋から雨漏れした水が下の波板に流れ落ちていました。


3.png
本来であれば、樋の隙間から流れた雨水は矢印の方向に流れて
行くはずなんですが・・。
1.png
なぜか、壁にむかって横に流れていたのです。
2.png
その原因が、波板の施工不良です。勾配が悪く、
本来水が流れてほしいのに、流れず違う方向へと
水が流れていってしまいました。
更に、ここでまた問題が起きました。
さっきの雨漏れ箇所ですが、
3個目のビス穴からの雨漏れです。

波板を止めるためにサン(木)をいれ壁に固定するために
ビスで止めます。 このビス穴から雨漏れしていました。
3.png

複数の、施工不良が重なり 雨漏れの原因となっていました。
修繕も弊社でさせて頂くことになりましたので、施工の様子を
また、上げさせて頂きます。

雨漏れは、放っておくと大変なことになります。
時間が経てば経つほど、工事にかかる費用も膨らんでいきますので
「雨漏りかな?」っておもったら、すぐご連絡下さい!

雨漏れは、知識を持った人でも原因がわからず間違った箇所を修繕してしまうことも
少なくありません。 弊社では、高性能のサーモグラフィーカメラを使用し
在籍する雨漏れ診断士の知識と最新技術を使用し、確実に雨漏れ箇所を発見・修繕致します。

これまでに、沢山の有難うの笑顔を頂きました。
雨漏れに対して絶対の自信があります!
雨漏れの発見・修繕はお任せ下さい。
2020/06/25   和田
お気軽にお問い合わせ下さい
フリーダイヤル 0120-95-7722 和田塗建まで!土日祝も対応します。